User-agent: Twitterbot Disallow: 宝物 | ベンチに腰かけて・・・

パジャマパーティー

JUGEMテーマ:今日のこと

「毎日ブログ更新」って難しいね。
一週間が早すぎなのよー。

この一週間は、次男TOMOの学年末テストで
なんだかんだとそのペースに巻かれたりでしたが
家にいる間は、布の裁断を頑張ってました。

私は「これを作ろう」と思うと、がんがん型紙作りをして
がんがん布を引っ張り出して、がんがん色あわせ、柄合わせをして
その辺で一度、布の整理整頓をして片付けながら大掃除をして
その後、選んだ生地を部屋中に広げつつ
何種類もの裁断を一気に済ませて、縫う時はがーーーーっと縫う。
・・・そして、また大掃除。

イベント用のものはそういう作り方をしますので
時々、縫うところまでいたらず時間切れすることもあります。

こまめにひとつずつ仕上げていったほうがいいような気もするのですが
なんとなく、いつもそんな風な作業工程。
で、ここまでは裁断の季節到来でした。
明日辺りから一気に縫い上げます。(予定)


さて、そんな家内恒常的日々の中の潤い。
愛するプライスちゃんのお着替えです〜。
 
これ。パジャマセット。
近所のディスカウント店がオープンの時からあって
「買おう、買おう」と思いながら
なんとなく後回しにしていた品。

本日見たら、なんと半額になっているではありませんか〜!
これ・・・4000円近くするセットだと思うんだよね。
それがなんと1000円でした。
パジャマ、ベビードール、枕、アイマスク、ヘアバンド、スリッパ
そして、抱っこして寝るちっちゃなテディベアまでついてるんだよー。

こんな風にねんねさせてみたり・・・。


ああ、楽しい。

息子たちが何気に馬鹿にしたような顔をしてましたが
ま、気にしない〜♪
プライスちゃんたちも楽しそうです。(よね?)
宝物 | comments(0) | -

どやっ!

JUGEMテーマ:今日のこと
 
私にとって、月曜日はある意味、唯一のお休み。

パン屋さんのお仕事は水、木、金・・・だけど
水、木、金・・・と家にいない付けが回って
土日は家事に追われる事も多い。

家族が家にいると、かわるがわる「小腹がすいた」りするし・・・(^^ゞ
なんとなーく落ち着かない。

そして、今週の様に車いじったりして家事以外のことばかりしてると
その付けは・・・当然、月曜日に回ってきます。

と言うわけで、今日は朝はじめたお洗濯とお掃除が
すべて片付いた時、すでに夕方となっておりました。。。

あーあ。

夜、すっきりしたお部屋の中で
いつまでも冬服のまんまのプライスちゃんが目に留まり
「暑いよね〜」なんて話しかけながら、洗髪&お着替え。



タオルドライ中〜。(かわいい)

ついでにこんな「どや顔」もぱちり 

 




まずは「ティフォちゃん」

「どやっ」










こちらは「マトちゃん」

「どやっ」





さらにSADAKO顔〜。


ああ、面白かった。
終了。
宝物 | comments(0) | -
1