User-agent: Twitterbot Disallow: イベントのお知らせ | ベンチに腰かけて・・・

出店のお知らせ@勝田ナセン 小比企町

「来るよね!?」の一言でほんの10秒で決まった
アトリエから100メートルほど先での出店のお知らせです(笑)



主催者さんの勝田ナセンさんには
いつもお世話になっているのです。
「おねーさま!」って感じで慕ってます。
(年上なのか、もしかしたら年下なのか
そこら辺はよくわかりません。ご容赦を。)

うちのアトリエの横に今
新しいおうちが建ってますよね。
あそこが駐車場だった頃
BUBUちゃんはいつもそこに停まってました。

ある日そこから車の立ち退きを迫られたのですが
当時はこの近所のことなど何もわからず
正直途方に暮れたのです。

で、その時に頼ったのがナセンさん。
あっという間に覚えのある現地の看板を見に行ってくれて
仲介してくれる不動産屋さんの連絡先を教えてくれ
私がナセンさんに電話をかけた1時間後には
新しい駐車場が決まるという速さ!

それ以来、何かあったら頼ろう〜
と勝手に思って、安心させてもらってます(笑)

なので、出店だって10秒で決めますとも!

今回のイベントは八王子の伝統ある流鏑馬を応援する
そんな趣旨のものだと聞いています。
だから子馬ちゃんにも乗れる?見れる?らしいよ。

ご近所の皆様、そうじゃない方ももちろん!
ぜひ遊びに来てみてください。
よろしくお願いします。
イベントのお知らせ | comments(0) | -

母の日フェア Community cafe TAKE & Blue*Bench




先ほどラジオで「今週末からGW」と言っていて
( ゚д゚)ハッ!として・・・慌てて【 告知】します。

いつも地元でお世話になっているお客様に感謝を込めて
Blue*Benchは今年初めて「母の日フェア」を開催します。

日ごろお世話になっていてもなかなか
「ありがとう」って言葉に出せない
お母さん(個人的には奥様にでもいいと思うw)に
ちょっとしたプレゼントを贈る・・・
そんな日ってやっぱりあっていいと思います。
単純に、お母さんだってやっぱ嬉しいし!という気持ち。

5月4日~8日  いずれも午前中のみ(10時~12時)
 八王子市小比企町 アトリエBlue*Bench店頭にて
 「お母さんありがとうセット」1000円にて販売。
   (限定20個 売り切れ次第フェアは終了となります)

お母さんありがとうセットの内容
  ★Blue*Benchの手作り商品(700円相当)
  ★コミュニティカフェTAKEのお飲み物50円引きチケット
  ★カーネーションの布花(写真)1本


↑の内容でおわかりだと思いますが、この「母の日フェア」は
コミュニティカフェTAKEさんとのコラボ企画です。

ここにTAKEあり、とだいぶ知れ渡ってきましたが
ちょっと奥まったわかりにくいところにあるTAKEさんと
めっちゃ北野街道に面しているのに
お店なのかなんなのかどうにも入りづらいBlue*Benchとで
地元に人に知ってもらおう!と密談した次第。

あ、そんなにド地元でなくても・・・
GWなので、イソヌマさんの帰り道にとか
龍泉寺の湯に行く前にちらっととか。

ぜひお寄りいただければと思いまーす。
よろしくおねがいいたします。

(注 お車でお越しの際はBlue*Benchの駐車場をお使い下さい。地図を掲載しておきます。お分かりにならない場合は080-1120-8301までお電話を。くれぐれも近隣のお店などの前にお停めにならないようお願いします。)
イベントのお知らせ | comments(0) | -

明日のてんぐ市のお知らせ

明日はブルーベンチではなくて個人としてお店します。

場所は京八近くの「あみだステーション」
地域通貨てんぐ主催のマーケットです。

私、以前は自分たちの手作り雑貨と一緒に
お気に入りの雑貨も仕入れて売ろうと思っていたんですよねー。
でも、何がどうってわけじゃないけどやめちゃったんで
家にはディスプレイ用だった可愛いものや
長期の在庫となってしまった木のおもちゃが積まれてて。

そういう物を明日は格安販売いたします!

ちらっとご紹介。

小さなバフケットに入っている焼き物のドットティーセット。


一時期大人気だったKA-KAシリーズの木のおままごとセット。


確かバイマかなにかで外国から取り寄せた
ディスプレイ用の食べ物のミニチュア箱。


何色か揃えていた木の家具セット。


可愛いものを並べて飾るのにちょうどいい
うちの夫の作ったディスプレイ用の棚。

まだまだ色んなものがありますので
どうぞお子様連れで立ち寄ってくださいね。

ちなみに明日は私も子連れで行きます。
マジシャンの前田知洋さんと名前が一文字違いの次男は
結構子供だましではないカードマジックをするのが趣味。

明日はこの↓貯金箱を持って

投げ銭マジックをするつもりらしいので
どうぞ見てやってください。
そして「面白い!」「見てよかった」と思って下さったら
チャリーンとブタちゃんに貯金してあげてください。


なにやらせっせとご案内書いておりますし(笑)

ではではよろしくお願い致しますー♪
イベントのお知らせ | comments(0) | -

ブルーベンチ 八王子から(1日だけ)羽ばたくのだ

昨年11月9日の富士森公園手仕事アートマーケットで
MORISHINさんというアーティストのCDを皆さんに聴いて頂きました。⇒

お買い上げ下さった方には改めてお礼申し上げます。
(森進じゃないですよ、ちなみに。←これ必ず訊かれます)

今回はそのMORISHINさんの会社「モリシン」さん⇒のご推薦をいただき
ブルーベンチは活動開始以来はじめて八王子の外で開催される
イベントで出店させていただくことになりました。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そのイベントはこちら。⇒
GCグランドフェスティバルというロック、ポップスを中心とした
著名アーティストによる音楽イベント。
音楽の楽しさを皆さまにお届けする
日本初の障がい者が主催するエンタテインメント事業です。

豊洲PITという八王子からは地球のかなたのような場所での開催ですが
その開場入り口に今回、福祉事業所などを中心とした
物販コーナーが設けられることになったそうです。
そしてなんと!
そこにBlue*BenchのBUBUちゃんがスペースを頂いたのです。

うちは障がい者の作ったものを扱っているわけではないし
事業所でもありませんが、作家さん群は…んー…
ワケありの周りの人たちって感じかな。(笑)

あの人もこの人も入れ替わり立ち替わりで
人生の辛苦を舐めてる感じだけど
それでも何人か寄り集まれば何とかなるもんです。
一人が活動停止状態に落ちいっていても
まぁ残りの何人かは動けたりするもんです。

数年前は私が嵐の中にいたりしまして
朝イベント会場に車と作品だけ持って行き
夕方車を引き上げにだけいくという一日もありました。
その日のブログ⇒

ま、長い人生山あり谷あり平地ありです。
助け合う人がいなきゃ何でも長くは続きません。

そんな私達だからこそ、モリシンさんの活動には共感しています。
持っている力は表に出そう!
出すための障害になっているものがあれば
それを取り除くお手伝いをしてあげるから!
そんな感じ。

4月17日(金)は豊洲PITに行ってまいります! (鼻息)
イベントのお知らせ | comments(0) | -

出店のお知らせ・フォルクスワーゲン狭間ショールーム

雨、あがりましたね。
アトリエにも日差しが差し込んでいます。

今日は出店の告知を一つ。
12月6日、7日 10時~16時くらい
八王子フォルクスワーゲン狭間ショールームにて。

ワーゲンのお得意様を中心に
近所の方などもいらっしゃる
とても賑やかなイベントです。

毎年、このイベントが終わると
今年も終わりかぁーという時期の開催だったのですが
今年は少し時期が早まったようです。
おかげでクリスマス準備にぴったりな日程ですね。

ブルーベンチもプレゼントにぴったりな物を
たくさん積んでダイハツの車で(笑)参りますので
よろしくお願いしまーす。


今日は羊毛作品を何点かずつ詰め合わせて
ラッピングをしています。



羊毛ボールのブレスレット
羊毛リースのブローチ
羊毛ボールアクセサリー付きの靴下オーナメント
以上3点セットで1000円。
かわいいもの好きな方へのプレゼントにいかがですか?

お待ちしております。
イベントのお知らせ | comments(0) | -

八王子・菓子店manna5周年感謝イベント出店のお知らせ

今日は、八王子の田町にある
金曜日限定開店ケーキ屋さん「菓子店 manna」の
開店5周年感謝イベントのお知らせです。

前回mannaさんのイベントに呼ばれたのは2年前。
3周年記念イベントでした。


当時、私生活がぐちゃぐちゃだったけど
このイベントがあったから頑張れた記憶。
mannaさんと打ち合わせと称してはなんだかお互い
涙を流しながら激励し合っていたっけ。。。

私ごとを言えば、そんな真っ暗なトンネルをちょっと抜けて
「もうトンネルに入らなくてすむように〜」
と神様に手を合わせるような日々となった今年です。

今回でmannaさんは5周年。クラッカー
時の経つのは早いねー。
ってわけで今回も感謝イベントに呼んで頂けたので
小躍りしながら参上いたしますよ〜!

前回に引き続き今回もチラシも描かせて頂きました。


日時→9月26日(金) 10:00〜17:00
   17:00までですが、mannaさんのお菓子はなくなり次第終了です。
   ぜひお早めにおいで下さいね。

チラシご持参の方にはmannaさんから「50円引き」のサービスあり。
チラシは私の分は小比企のブルーベンチアトリエはもちろん
片倉のCafeこすもす、山田のあずきカフェ
9/13の富士森公園手仕事アートマーケット事務局
などで配布しておりますので、ぜひお持ち下さい。

ちなみにこれまた私ごとですが
Blue*Benchもアトリエをオープンして
9月24日で一周年です。拍手
とはいえ、本腰入れ始めたのは6月からなので
記念イベントはやはり三年続いてからって事で。
mannaさんとお店のバースデー近いから
忘れるってことはなさそう・・・よかった。

では、9/26、かわいい楽しいものをたくさん積んで
八王子・田町の「菓子店・manna」で待ってまーす!
イベントのお知らせ | comments(0) | -

八王子花火大会・西片倉つどいの森公園で一緒に見ましょ♪

明日、7月26日、八王子では花火大会があります。
みなさんはどこで観るか、もう決めましたか?

ちなみに「片倉町つどいの森公園」ではこんな催しがあります。

知ってました?毎年やっていたらしいです。
私はみなみ野〜小比企町に住み、片倉でお仕事をしていますが
去年まで全く知りませんでした。。。

今年はここに、Blue*Benchとして出店のお誘いがありました。
「花火大会に手作り小物〜?」とも思いましたが
チラシを観る限り、対象は「ご近所さん」なのかな?と思うので
まぁ、こじんまりと参加してこようと思っています。

とはいえ、ここは公の公園。
どなたがいらしてもいいんですよー。
まじめに花火が観たい方(写真など撮りたい方)には穴場かも。


だって、こんな大パノラマなんですもの!

↓ これはその花火大会用にスタッフのみるちゃんが作った
お祭りまんまるポーチ。
浴衣にぴったりの柄ばかり。(っていうか浴衣の生地だよね)

すんごくかわいい〜上に中袋もついているしっかり仕立て。
さらに、500円というワンコインで買えちゃう。

私は羊毛と飾り糸を使った「ちびっ子アクセサリー」を今も製作中。
後で写真もアップしようと思います。(相変わらずぎりぎりまでやる人)

・・・と、いろいろかわいいものを持っていきますので
夏休みですし、花火よりちょっと早めにいらっしゃいませ。

花火を見る会は上のチラシによると夕方五時半開始のようですが
Blue*Benchは明るいうちしか出来ないので
午後3時〜午後6時くらいの予定でいます。
まぁ、お日様しだいってことで・・・。


花火が待ちきれないーというお子様(の保護者様)
場所とりがてらでも少しお早めにどうぞ。
おそらく「あちー、あちー」と言いながら、お待ちしております♪
 
イベントのお知らせ | comments(0) | -
1