<< 母の日にいかが?的ポーチ | main | ゲリラ豪雨で遊ぶ我が家 >>

五月雨・・・っていうんですかね・・・

 五月に入ったとたんに雨続きです。
本当によく降ります・・・。
ですが、今見たら止んでるみたいですね(^^ゞ

そんな1日だったので、今日はWEB SHOPの更新と
自分の作品作りに勤しんでおりました。

WEB SHOPの新作紹介★今日は「Hearty yuu」さん。
yuuさんは、とても丁寧な作品作りで定評があります。

こちらは大流行のマカロン型コインケース。
ボールチェーンでぶら下げられるようになっているので
500円玉、アクセサリーなど細かいものを入れて持ち歩けます。
ひとつ700円。


こちらは天然石で作ったボーヤがぶらぶらしている耳かき。
天然石はそれぞれのパワーを持っているといいますが
Blue*Benchではあえてその効果はうたっていません。
製作したyuuさんいわく「欲しいと思った色が必要な色」
ということなので、それを採用したいと思います。
一本500円。

私は相変わらずレースモチーフを縫い付けたポーチを作っています。

今回はちょっとさわやかな感じで・・・。
ひとつ1000円。

お買い求めはBlue*Bench SHOPで承っております。

もしくは5/12(土) 富士も公園手仕事アートマーケット
こちらにも持って行きますので、よろしくお願いいたします。
イベント | comments(2) | -
 
ウル母さま〜。(T_T)←懐かしくてなみだ目。
お久しぶりです。お元気ですか?
小太郎君も、まあこちゃんも元気ですか?
旦那様はどうでしょうか。

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
最近、あの頃とはネットの状況もずいぶん変わり
私もツイッターやら、FACEBOOKやら忙しく・・・

それにともなって、昔のファイルを移動したり
整理したり、こちゃこちゃとやっているのですわ。

そんな中でまあこちゃんのバックやベアちゃん
その他もろもろの画像を目にすること多々ありで
懐かしい想いと時の流れを感じる日々だったりします。

断捨離の話によれば・・・取っておきたいのは山々でも
もう使えないような種類のものは
写真に撮っておけばいいそうです。

まあこちゃんに送ったものはたいてい私が画像保存してます。
そこでつながっている・・・それでもいいのではないでしょうか。

もちろん、手元においておきたい・・・という気持ちは
本当にうれしいんですよ!…それは前提の話。
もし、処分に困ることがありましたら
私に送っていただいてもいいですよ。

とにかく、ウル母さんにはいつも感謝してます。
長い期間お付き合いくださって、ありがとう。

・・・って、なんか終わりみたいだけれど・・・
そうじゃなくて、これからもよろしくってことで♪
yako | 2012/05/06 02:35
ご無沙汰です〜〜〜♪

(・・・と言っても、私はなぜかyakoちゃんの日常をよく知っている・・・)

近況報告です。
せっかくのGWなので、長女に部屋の整理をさせることにしました。
要らないものは、傍目に見てもったいないと思うほど気前よく捨ててしまう長女ですが、
「これ、どうしたらいい?」と持ってきたのが、スクールバッグ。

そう、yakoちゃんに作ってもらったパッチのおしゃれなあれです。
現在高校1年生の長女が小学3年生になるときに作ってもらったのですが、かなり使い込んで、1度お直しをしてもらいました。
で、そこ以外のところがまたかなり痛んで、普通には使えないところまでやってきてました。(パッチのあたりが、へろへろ・・・だったり、治してもらった部分以外の持ち手がまた擦り切れて・・・)
「かなり痛んでるよね。使わないのなら捨てるんじゃない?これだけ使ってもらえれば、これも本望でしょう。」
なんか、イジイジしてるので、
「普段使わないものを仕分けるのには使えるんじゃない?」というと、
「そうだね。そうしよう。」と言って、とっておくものに・・・。

しばらくすると、
「ねえ、これはまだ使えるよね?」と言って持ってきたのは、お弁当袋。
これは、小学校入学の際に、クロスとコップ入れといろいろセットでyakoちゃんに作ってもらったもの・・・。
お弁当袋はあまり出番がなかったためそれほど痛んでない。
「お泊りの時とか、仕分け袋にちょうどいいね」というと、
「そうだね。」と言って、とっておくものに・・・。


「これ作ってくれた人のって、好きなんだよね。。。」と、かなりyakoちゃんの作品がお気に入りの模様。
(以前送ってもらったリネンのきんちゃく袋もお気に入りで、「何か」を入れて、毎日持ちあるってる。ちなみに何が入っているのかは、母は知らない)

PCを開いているときだったので、
「新作がるよ」とポーチを見せると、
「あ、これ、これいいね」と言って指差したのが、母も「これいいかも〜〜〜♪」と思っていた代物。

ああ、似てるんだ・・・・。

と思ったけど、さて、どちらのために注文するか考え中です。
(喧嘩にならないように、今回は見送る・・・?  (^m^)プププ・・・)

久々の書き込みなので、長々すみません(^−^;
ウルトラの母 | 2012/05/05 14:02
Comment