User-agent: Twitterbot Disallow: エントランス(というほどのものじゃないけど) | ベンチに腰かけて・・・
<< 什器作り・糸立て | main | 磯沼さんに頂いた樽で・・・ >>

エントランス(というほどのものじゃないけど)

ずーっとどうしたらいいか悩んでいた箇所の一つが入口。

ごく普通によくあるガラスの引き戸四枚仕立てと
敷いたばかりのフローリング調フロアタイルの間
そこは唯一、入居時から変わらないコンクリートむき出し部分。


ほらね。こんな感じ。
反対側も・・・


そうそう、まずは、最後の最後まで隙間になってしまった
板と板の間に貼ったみどりのマスキングテープの上から
木目の壁紙シールを貼りました。

うん・・・まぁ、いいでしょう。

さて、そしてこのコンクリートの上に敷いたのはこれ。




ホームセンターによくある、ベランダとかに敷くもので
水はけを考えて編み編み状になっているプラスチック製のタイル。
30センチ四方のものをパチンパチンと繋げます。
どこででもカッターで切れるので、ぴったりはめられます。

こんな感じ。


こんな感じにも。


そしてこのタイルの上には、土足、上履き両用な場所に最適な
人工芝を敷き詰めることにしました。
これは、ぴったりに切ることはないなぁ・・・と思い
端の部分はこんなふうに壁に合わせて折り曲げ
デコボコに合わせて切り込みを入れ、両面テープで貼り付けました。



そして、
こちら側には更に、段差を埋めるための板をのせて


下駄箱を設置。


そう、ここは布ものを扱うアトリエですので
土足厳禁とさせていただきます、なのです。

店舗内装 | comments(0) | -
 
Comment