User-agent: Twitterbot Disallow: カラーボックスカバー(名案!) | ベンチに腰かけて・・・
<< 細かい大工仕事・アイロン台 | main | 深夜作業・ラティス塗り >>

カラーボックスカバー(名案!)

今日のアトリエ、細かい作業の素材はこちら。

どっこにでもあるカラーボックスです。

いつからうちにあるかもわからない代物で
何度もの引越しにも耐えてきましたが
その傷跡はいかんともしがたい。


今回も「粗大ゴミ」への道を行ったり来たりしましたが
カラーボックスって意外と丈夫で使いやすかったりしますよね。
で、ふとひらめいたのが再利用の道。
しかも超簡単な上に見た目は再利用とはわからない出来栄え。

まずは、外側の大きさをきっちり測ってホームセンターへ。
選んだ木材は木目の美しい針葉樹ベニヤ板。1080円なり。

これを大きさ通りにカットしてもらって、家で組み立てた・・・だけ

出来上がったこの外枠に・・・

スコンとカラーボックスを入れただけ〜。

これは、あえて色は付けないことにしました。

実はこの棚、使い道は決まっておりまして・・・

Blue*Benchには数多くのキッチングッズがあります。
アクリルたわし、アームカバー、キッチンクロス・・・などなど。
そういうものをディスプレイするために設置したかったものがこちら。


これは工作キットとしてホームセンターで売られていたものです。
今は子供のおままごと用に、ちょっと豪華な手作りミニキッチンが
いろいろなところから出されていますが、あれだとちょっとでかい。

「自分で作っちゃおうかなぁ〜」と思っていた時に見つけたのがこれ。
ま、本当に簡単で、あっという間に出来上がります。
でも、お値段の割には「いいんじゃない?」と満足。


先ほどのカラーボックスの上にちょこんとのせて、OK。

角度変えてみるとこな感じ。


大きなテーブル(作業台)の端っこがキッチンコーナー。

またまた深夜の作業につき、写真暗めですが・・・
こんな感じで、細かい作業はまだ続いています。

そうそう、旦那は抗生物質が効いて復活しつつあります。
数日の間には退院して、あとは自宅で体力回復・・・かな。
ご心配いただいた方、すみませんでした。
なんだかすごい勢いで噂が広がっていて、恐縮します。
だ・・・大丈夫です。たぶん〜

というわけで今週末は出店します。

5月11日(土) 10:00〜16:00
富士森公園手仕事アートマーケット
(雨天中止・・・いやいやっ)




店舗内装 | comments(0) | -
 
Comment