User-agent: Twitterbot Disallow: 深夜作業・ラティス塗り | ベンチに腰かけて・・・
<< カラーボックスカバー(名案!) | main | ペンキ塗りの一日 >>

深夜作業・ラティス塗り

家にいられるのが夜中だけ・・・なんで
どうしてもまたまた深夜の作業です。
本当はそろそろ、手芸の作品を作りたいのですが
その分、作家さんたちが頑張ってくれてるから安心。
Blue*Benchは次々と新作が登場しています。
(それは後ほど紹介します)

今週は「母の日」もありますよね。
簡単ですが無料ラッピングをしますので
ぜひ、この土曜日は「富士森公園手仕事アートマーケット」に
足をお運びください・・・雨、なるべく遅くに降り出してっ

さて、今回の作業はこちら。
・・・と書くほどのこともない作業ですが。


よくある、こういうガーデニング用のラティスを組み立てて




こんなふうに白く塗って〜・・・

次の日の昼間、ヤスリでこすって少し塗料を落として・・・
オイルステインを塗りこんで、完成。

これはお店の外ではなくて、入口のすぐ内側において
目隠し&作品の展示に使う予定。

フックでバックなんかぶら下げたら
「あ、こんなものがあるお店なのね」
ってわかりやすいかなぁ〜と思って。

試しに、外から写真撮ってみました。


んー、いまのところどうってことないか。
ま、ディスプレイしたら、きっと可愛くなる♪と思う。

並行して、そろそろ商品として扱う「手芸キット」を
作家さんたちにお願いしています。

「あ〜、今日は何か手仕事でもするっかなー」
みたいなノリで、ふらりと手ぶらでいらした方が
1時間や2時間で作れるような簡単なものを
いいろんなジャンルで色々と取り揃えたいと思ってます。
お茶でも飲みながら、おしゃべりしながら
せっせと手を動かせるような・・・
そんなアトリエにしたいと思ってます。

さすがに「いつオープン予定?」と聞かれます。
・・すみません、わかりません。
一ヶ月くらい先・・・と思ってますが
三月くらいにも「一ヶ月くらい先」って言っていたので
できるようになった時がオープンです。

全くゆるゆるで・・・申し訳ないっ。

店舗内装 | comments(0) | -
 
Comment