User-agent: Twitterbot Disallow: ペンキ塗りの一日 | ベンチに腰かけて・・・
<< 深夜作業・ラティス塗り | main | 蕎麦屋ウィンドウを手芸屋風に・・・ >>

ペンキ塗りの一日

昨日は一日雨降りで、富士森のイベントにも出れず・・・
なんだかうっとおしい思いの一日でしたが
今日は打って変わっての上天気!
5時に起きた私はやる満々。

本日の作業はペンキ塗りです。
「お天気のいい、時間がたっぷりある時にまとめて塗ろう」
と思っていた棚や什器になる木箱。

それをお店側の入口から道路に出しちゃって

端からどんどん塗っていきました。(撮影・次男)


一旦乾かしたあと、無色のオイルステインを塗りこんで
再び乾燥・・・させている間に・・・
先日塗ったラティスにこんな棚をつけてみました。



こんなふうに札などおいたら
道行く人にいろいろな告知ができるかな・・・と。
ちなみに、この写真のアングルは
ちょうど道行く人(身長160cm前後)が「なんのお店かしら?」と
お店を覗いた時の視点になります。

このすのこの裏を塗ったものは・・・



こんなふうにCDや絵葉書をディスプレイ予定。

入口の左側につけた看板を下げるための物。
お水を飲んでいるピーちゃんが、アトリエBlue*Benchの目印。

この鳥さんが羽をたたんでいる水飲み場のように
このアトリエがみなさんの乾いた喉を潤す場所となりますように・・・。
なーんて想いをちょっと重ねて選びました。
ま、あとは単純に私が小鳥好きだからってのもあります。

そして、今日、一番見ていただきたいのがこの写真。

Blue*Benchですねー。
お店の真ん前に開店の目印に置くことにしました。
この椅子が出ている時は私が中にいるってこと。
手仕事をしに、お茶飲み話をしに、手芸の本を眺めに
どうぞ扉を開けて、中にお入りください。
いや、まだです〜(^_^;)
開店のお知らせはまた後日しますので、その後よ〜。

今日の作業で、んー80%くらいは終わったと言えるかな。
少なくとも、内装工事に関して言えば98%終了です。

入口から入って右はこんな感じ。

作業テーブルと、ミシンなどの道具類が
大きなテーブルの周りに揃っています。

入って左側がお店コーナー。

まだディスプレイ用のかごやら箱やらが積まれてますが
ここは、作品を実際に並べながら片付ける予定です。

そして、今日は昨日のイベント用に作品は全部車の中ー。
なので、ディスプレイは明日以降のお仕事です。

ちなみにずずーーーっとバックオーライして
店舗正面の全景を撮影してみました。


ああっ・・・まだ大きな作業が残ってる・・・
ガラスのウィンドー@蕎麦屋のサンプル置き場的な・・・

この禁断とも言えるウィンドーを開けられるように
中を整えなくちゃです。。。忘れてた。。。

それから、シャッターが30cmほど下がっているのは
ここに看板を付ける予定でいるから。
まだあまりにちょっと準備中なので
それは最後の最後のお披露目となるでしょうね。

今週末の作業はここまでー。

明日からはお店に置くためのキットの見本作りとか
あちこちに置いてもらおうと思っているチラシ作りとか
お店のなかのPOP板作りとか・・・
まぁ、比較的私の好きなお仕事に突入予定です。

うん、この分だとあと一ヶ月ほどでオープンできそうかな。

店舗内装 | comments(0) | -
 
Comment