<< 明けましておめでとうございます | main | 親の権威 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

初詣&初売り

うちは毎年初詣は二日。
場所は「高幡不動」です。

今年・・・なんかめちゃくちゃすいていました。
「何かあったの?」と思うほど。

お参りの後、これまたいつも夫の実家にお年始に行きますが
あまりに早くお参りが終わってしまったもんだから
ちょっと「初売り」なるものに出かけてみました。

私は人ごみが大嫌いな上に、時間が一番大切だと思っているので
普段から「混んでる」「並んで待つ」所には極力行かないんですが
懐の暖かい子供たちが「なんかお店見たい〜」と言うので、仕方なく。

で、そんな私としたことが。
とんでもない大きな買い物をしちゃいました。
いまだに買ってよかったのかどうか判断つきかねてますが
とにかく、もう買っちゃったんだから・・・。


これこれ。
フィンランドからの輸入品の「ムーミンハウス」です。

購入の決め手は、このスナフキンの哲学的微妙笑顔。

ニヒルですね〜。

・・・それにしても場所をとるんだな、これが(^^ゞ

ただでも、私のおもちゃがあふれかえっておりまして
「断捨離」ってどの口が言うんじゃ状態の我が家。
皆さん、また、こんなもの買っちゃってすいません。

でも。お人形をあちこち移動したり
ブランコ乗せてみたり
ミーとスニフを取っ組み合いさせてみたり・・・

ああ、なんて平和なんだろう・・・と
心は一気にムーミン谷です。

そんなお正月。
日常 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment