スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ご縁

相変わらず泣き笑い(笑いはあまりないけど)の日々を
粛々とすごしておりますが…
そんな毎日だからこそ、心に沁みる人との出会いがあります。

以前、Blue*Benchでお仲間だったTさん。
ある日、突然彼女からメールをいただきました。
その後、またちょくちょく会ってはキャピキャピおしゃべり。

彼女とのつながりが復活したことはとてもうれしい事。
彼女は、活動を立ち上げたときのパートナーで
本当にハイテンションに突っ走った大切なお友達です。

でも…突っ走りすぎたんだよね、あの頃。
私生活的にもお互いいろいろあったりして。
その後、Blue*Benchの活動の形が変わってからは
少し離れた場所にいたのでした。

その彼女が、またすばらしいご縁を運んできてくれました。
同じ市内でお菓子屋さんをやっていらっしゃるマナロールさん。
最初はイベントのお仕事のお話でした。

でもね。

なんていうんだろう…マナロールさん…
会ってからはもちろんだけれど
会う前にお電話などでお話したときから
私は「同じオーラ」を感じました。(ほんとよ)
馬が合う…っていう言葉に言い換えれば「馬」が合いました。
…別に言い換えなくてもいいか…

そんなマナロールさんとのイベントの話が進行中です。
詳細はもう少し話が立て込んでからにしようかな…。

今日は、マナロールさんとBlue*Benchの縁を結んでくれた
Tさんがくれた、こんな胸キュンキュンなものを
皆さんにご紹介して…話を引っ張っておくことにします。

ミニトルソーが着ているワンピースとエプロン。
なんと、胸には「manna」(マナロールさんのお店)と
「Blue*Bench」のスタンプ入り〜♪
しくしく・・・(なぜ泣くっ…うれし泣き)



Tさんの正体がばれちゃうね。
ばれちゃってもいいのかしら…。
ま、いいかぁ〜。
日常 | comments(0) | -

お久しぶりです

JUGEMテーマ:今日のこと

いやはや、前回の更新が「ほたる」ってことは
梅雨真っ只中の頃の記事なわけだから
どんだけ時が流れたのか・・・びっくりします。

ネットで日記やらブログをつけ始めて15年近く経ちますが
これだけ間が開いたのは初めてのことです。
ま…それだけちょっくら大変なことがあったんだな・・・と
寛大に受け止めていただきたいと思います。

山は登り続けていればいつか頂上に着きます。
雨だって雨宿りしていればいつかやみます。

こうやってブログをつけていられるってことは
登っていた山が、高くはないのに森の様相を呈していたがために
道に迷ってしまい若干遭難しかかったり・・・
雨宿りする軒がなかなか見つからなかったりして
ずいぶん時間はかかりましたが
何とか無事に戻ってこられたということです。

私の道筋に灯りをともしてくれたBlue*Benchのスタッフさん
パン屋さんの同僚の皆様、家族、親戚中の皆様・・・
一緒になってワタワタしてくれたお友達・・・
本当にみんなに「ごめんね、ありがとう」です。

さてさて、9月にはずっと楽しみにしていた出店があります。
それに関しての打ち合わせも進行中。

進行していないのは、作品作りのみ。
大変。大変。
そろそろ馬力かけてがんばらなくちゃ〜!


私の登っている山は、今はすこしなだらかな尾根ですが
頂上に着いたわけでも、無事に下山したわけでもなく
この先ずっとなだらかだったらいいな…と祈りつつ
ぼちぼち、ぼちぼち・・・足を前に出していくしかない
・・・そんな感じですが、ま、出来る限り頑張りまーす。
日常 | comments(6) | -
1