スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

寒くなりました

朝から冷たい雨が降る一日でした。
あんまり寒いので、今年初の電気ストーブ点火。 
「今日は一歩たりとも家を出ない」
と断言して、本当に一歩も出ませんでした。
っていうか必要な家事以外はアトリエを出なかった〜。

で、これを作っていました。

定番「ちょっとそこまでお出かけバック」4個分の本体。
本皮の持ち手をつけるタイプのものですが
持ち手をつける道具が貸し出し中らしいので
ま、今日はここまでってことで。。。

それから来月初めから予定している
アトリエでの手芸レッスンの見本。
パッチワークのクリスマスソックス
クリスマス!本当に時の経つのが早くて・・・
このクリスマスソックス、毎年定番のレッスンになってますが
なかなか人気のようなので、今年もやっちゃいます。
本当のソックスみたいに袋になってるので(内袋つき)
中にお菓子入れてプレゼント、なんていかがでしょうか。

もうひとつ。
先週の金曜日に完成したポーチ3点。

ちょっとおしゃれさんな感じの生地に
レースのモチーフを縫い付けました。
ちょっと大きめなので、お化粧品とか入れるのにいいかも。
中の袋にはポケットも付いているのでいろいろ便利。

そんな感じでやっとでエンジンがかかりだしたかな。
この調子でどんどん新作UP出来るように頑張りまーす。
縫・編・織・染・作 | comments(0) | -

アトリエ便り・テテチケットお財布

JUGEMテーマ:handmade
アトリエOPENからあたふたとした毎日。
いや、本当に、決まった時間に毎日お店を開けるって言うのが
こんなに大変だとは思っていませんでした!の日々です。

開けていると、毎日二人くらいのお客様が来て下さって(笑)
いや、マジでそれでいっぱいいっぱいです。
もともと、3〜4人程度しかお店に入れないし。
「あー、あと畳二畳分くらいあれば」と思います。
「お茶飲めるスペースがあればいいのに」というお客様も多数。
いや、それはぜいたくってモンですがな。。。
でも、よろしければ、我が家の茶の間でどうぞ、の世界。

そんな中、今月は富士森公園の手仕事アートマーケットで
新しい試みがありまして、それに全面協力!です。

もともと、うちの作家さんのお子様達が
夏休み中、せっせとうちに通ってきて
羊毛チクチクをやっていたのですが、かなり腕も上がり
「自分たちが作った物を売ってみたいー」となったのがきっかけ。

だけど待てよ。。。
子ども達のものを大人の作品と同じ売り方はまずいんじゃ?
と思い、富士森の主催者、山口さんにご相談したところ
「子どもショップやりましょ。チケット制にして・・・」
とトントン話が進み、もう今月から開催です。

さすが!このスピード感が「あなたについていきます」
の気持ちを盛り上げるんですよねー。

となったら、私も何かお役に立ちたい。
ということで、その子どもチケットを入れるためのお財布を
実費のみのワークショップとしてやってみることにしました。

その材料そろえと見本作り。


スタッフでためし作りをして「かわいいー」と自画自賛。

これから富士森公園では、いつでもこれが作れますよ。
子どもショップに出す子も出さない子も、誰でも作れます。
一通りの材料セット 200円です。

お財布につけるためのボタン、レース、などは
子どもチケット「テテ」でマーケット本部で購入できます。

ぜひぜひ、大人も子どもも楽しい富士森の
手仕事アートマーケットにきてくださいねー。

次回開催は11月9日(土) 10:00〜16:00です。
アトリエ便り | comments(0) | -
1