スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ブルーベンチ 八王子から(1日だけ)羽ばたくのだ

昨年11月9日の富士森公園手仕事アートマーケットで
MORISHINさんというアーティストのCDを皆さんに聴いて頂きました。⇒

お買い上げ下さった方には改めてお礼申し上げます。
(森進じゃないですよ、ちなみに。←これ必ず訊かれます)

今回はそのMORISHINさんの会社「モリシン」さん⇒のご推薦をいただき
ブルーベンチは活動開始以来はじめて八王子の外で開催される
イベントで出店させていただくことになりました。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そのイベントはこちら。⇒
GCグランドフェスティバルというロック、ポップスを中心とした
著名アーティストによる音楽イベント。
音楽の楽しさを皆さまにお届けする
日本初の障がい者が主催するエンタテインメント事業です。

豊洲PITという八王子からは地球のかなたのような場所での開催ですが
その開場入り口に今回、福祉事業所などを中心とした
物販コーナーが設けられることになったそうです。
そしてなんと!
そこにBlue*BenchのBUBUちゃんがスペースを頂いたのです。

うちは障がい者の作ったものを扱っているわけではないし
事業所でもありませんが、作家さん群は…んー…
ワケありの周りの人たちって感じかな。(笑)

あの人もこの人も入れ替わり立ち替わりで
人生の辛苦を舐めてる感じだけど
それでも何人か寄り集まれば何とかなるもんです。
一人が活動停止状態に落ちいっていても
まぁ残りの何人かは動けたりするもんです。

数年前は私が嵐の中にいたりしまして
朝イベント会場に車と作品だけ持って行き
夕方車を引き上げにだけいくという一日もありました。
その日のブログ⇒

ま、長い人生山あり谷あり平地ありです。
助け合う人がいなきゃ何でも長くは続きません。

そんな私達だからこそ、モリシンさんの活動には共感しています。
持っている力は表に出そう!
出すための障害になっているものがあれば
それを取り除くお手伝いをしてあげるから!
そんな感じ。

4月17日(金)は豊洲PITに行ってまいります! (鼻息)
イベント | comments(0) | -

紫外線防止フィルムを貼ったったー!

今日はとても穏やかないいお天気なので
久しぶりにアトリエのハード部分に手を加えました。

以前からずっとやらなくちゃと思っていた事。

うちのアトリエのガラス扉側は西向き。
そのため、例えばお教室のチラシなどを貼っても
あっという間に日に焼けてしまうため
作品たちなどを扉近くには置けずにいました。

せっかくの蕎麦屋さん的ウィンドーもあるのに
そこにも素敵にものを飾る事はできず
そっけなく店名の書かれた看板がおいてあるだけでした。

だからあれだよね。
みんな「何度も通ったけどお店わかんないー」
ってなっちゃうんだよねー、ごめんなさい。

というわけで、今日は朝から家族動員して
街道に面したガラス全てに紫外線防止フィルムを貼りましたー。

上と下は目隠しを兼ねてストライプ入り。
ウィンドーと真ん中のガラスにはクリアタイプ。



写真じゃわからないですよねー。
あ。でも上と下のしましまはわかるか。

そんなわけで、今日ブルーベンチはまた一歩
ランクアップしたのでありますー。

ちなみに。
写真を載せたついでに今後のリノベ予定をちらり。
1、ガラスの上のシャッターボックスを青く塗る。
2、近所の工務店さんに作ってもらった高級網戸の枠を青く塗る。

この2点をこの春実行したいと思っております!

あ。でもまずは蕎麦屋さん的ウィンドーを素敵にしなくちゃ。
アトリエが出来るまで | comments(0) | -

2015-3-14 富士森手仕事アートマーケット

ぼんやりした曇り空がまた春を感じさせる一日。

これは出発前のアトリエ前です。
満開の梅に見送られて。。。



今回で手仕事アートマーケットは50回となるそうです。
50回のうちBlue*Benchは何回出店したのかな。


これだけのイベントを50回(1ヵ月に1回)続けるってすごい事です。
その間に自分の仕事をこなし、家庭の仕事をこなし
興味ある諸活動に参加している主催の山口さん。
その自分の人生の満喫っぷりに惹きつけられて止まないのです、私。

FBに「おばーちゃんになってもあの富士森の境内で子供を眺めていたい」
って書いてくれていたので私もそれに
お付き合いさせて頂こうと思っています。

さて、そんな50回めのアートマーケット。
今回は実に盛り沢山でした。

おー、なんか知ってる顔がたくさん!


青空ライブ。
公園には一日中音楽が流れていました。

ステキな一日でした。
お買い物してくださった方、ありがとうございました。
ステキな場所を用意してくださった山口さん
ありがとうございました。
また、来月お会いしましょう!
イベント | comments(0) | -

商品紹介・大きめポストマンバック

最近、アトリエやイベント先でご注文をいただくことが増えています。
「どうせなら自分の好みの生地で作って欲しい」というのはありますよね。
なのでこれからしばらくの間、ご注文をお受けできるパターンの作品について
新作を製作する都度、少し詳しくご紹介しようと思います。

こちらは昨日仕上げたBlue*Benchの定番中の定番のポストマンバック。

本体表は全体的に接着キルト綿を貼った綿麻キャンバス地。
中袋はコットン地という二枚+キルト綿なので
型崩れしにくく、しっかりした作りになっています。
もちろんお洗濯も可能です。

大きさは縦27センチ×横30センチに8センチのマチ。
かなり入る上に、大きなポケットが2ヶ所。

本体外・裏側のポケット。
このポケットは掛けた後、自分の体側にくるので
落としたら大変な携帯やパスケースなども安心。


中側の大きめポケット。

ご注文の場合、ポケットの大きさや仕様はご要望にお応えできます。

さらに評判がいいのは、太くてやわらかい肩掛け部分。
中にしっかり目のキルト芯を貼り、太さは8センチ。
肩に食い込んだりすることもないので
荷物が増えてバックが重くなっても大丈夫。
そのため、杖をご使用になっている方からも
ずいぶんたくさんご注文をいただきました。
(ご注文の場合、紐の長さは調整できます)

写真が残っているものはこちら。↓
 



数え切れないくらい作りましたが
手にして下さった皆様の元で、今も活躍してくれてるといいな。

こちらのバックは販売価格で6200円
ご希望のテイストでのご注文ですと6800円からになります。
お渡しまで一ヶ月ほどお待ちいただきますが
よろしければぜひ〜(o^―^o)

お問い合わせはメールでお願いします。
bluebench1213@gmail.com
縫・編・織・染・作 | comments(0) | -
1